「焼きそば」の裏ワザ-その2

「焼きそば」の裏ワザ-その2

やきそば

ソースを香ばしい焼きそばをつくる方法!

 

焼きそばの香ばしいソースの香りは、

本当に食欲をそそりますよね。
 

 

そこで、ソースの香りを取り高める方法をお伝えしますね。
 

 

ソースを入れるときに、具やめんに直接かけるのではなく、

鍋肌に回しながらかけましょう!
 

十分に熱せられた鍋の表面でm

ソースが焦げると、

香りがより引き立ちますよ!
 

 

さらに、オイスターソースを回し入れれば、

香り、味ともにワンランク上の焼きそばの出来上がり!

 

 

 

 

 

焼きそばの仕上げにかつお節粉!

 

焼きそばの仕上げには、かつお節1つまみをかけるとGood!
 

 

かおりが一段と良くなって、

食欲を掻き立てますね。
 

 

かつお節は、普通の削り節でいいけど、できれば、

粉状のものを使うと、

さらに香りがよくなりますね!

 

 

 

 

 

 

【産直の庭】池田

 


Top