【つけ醤油とかけ醤油】

【つけ醤油とかけ醤油】

醤油と一緒だと料理はおいしくなる!

つけ醤油

 

お刺身はそのまま食べたら生臭いですが、醤油と一緒だと

こんなにも違うの?というくらいおいしいですね。

あまりやる機会はないかもしれないですが、

一度醤油なしで食べてみたらわかりますよw
 

ほんと、恐るべし!醤油のパワーと言ったところでしょうか。
 

なぜ生臭さが消えるの?

これは、醤油がもつ香気成分が魚の生臭さを消す

香辛料のような働きをするためです。
 

醤油をつけることを【つけ醤油】

醤油をかけることを【かけ醤油】

と言います。

かけ醤油

お刺身、冷や奴、大根おろしや焼き魚。

王道はやっぱり卵かけごはんですかね!
 

つけ醤油やかけ醤油だけでもおいしい料理はたくさんありますね。
 

ただし、かけすぎ、つけすぎは注意してくださいね。

 

【産直の庭】池田


Top